変わった口調で物書きさんに50の質問♪




【初めに】

1.それでは50の質問を始めるなり〜♪ 用意はいいなりか?

いいなりー!

2.まずは、あなたのお名前を教えてほしいなり!(HNでいいなりよ)

かにゃんまみなりー!

3.いい名前なり♪ ところで、今どこにいるなりか?

家にいるなりーヒッキーなり〜♪

4.わがはいも行ってみたいなり。

くるなりー誰も来ないから寂しいなり〜!

5.誕生日も教えてほしいなり♪

8月13日なり〜もうすぐまた老けるなり〜

6.ところで、あなたは物書きさんなりか?

なんちゃって物書きさんなり〜。

7.わ〜い、当たったなり〜♪ 

なんちゃってなんで、当ってないなり〜

8.これから前半の質問をはじめるなり

はいなり〜。

【前半の質問】

9.中途半端なりが、前半の質問始まりなり〜♪

はいなり〜

10.ところで、いつから書き始めたなりか?

10年位前なり〜まだ未完なり〜長すぎてとうとう読者さんいなくなったなり〜orz

11.初めて書いたお話は覚えてるなりか?

だから10年位前から同じ話ばっかり書いてるなり〜。

12.どんなお話か教えてほしいなり♪

SFちっくでちょっとHで男の子同士がラブラブなり〜!

13.すごいなり! あなた自身ではどれくらいのできだったなりか?

1人で盛り上がってるなり〜……orz

14.周りの人の反応はどうだったなりか?

連載当初は賑わってたけど今は1人なり〜orz
たぶん数人読者さん残ってるかもなり〜。今は僅かな読者さんにすがって生きてるなり〜ほんとにありがたいなり〜!

15.話は変わるなり。読書好きな人も、嫌いな人も、答えてほしいなり。

はいなり〜。

16.今まで一番感動した本はなんなりか?

アガサクリスティーの小説なり〜

17.今まで一番悲しかった本はなんなりか?

いつでもあえるなり〜

18.今まで一番怖かった本はなんなりか?

パトリシア・コーンウェルの本なりか?

19.今まで一番元気が出た本はなんなりか?

シッタカブッダ?これ本とは違うのかな?

20.ずばり聞くなり。一番お気に入りの本はなんなりか?

シッタカブッダなり〜。

21.そうなりか。同じような質問が続いてゴメンなり。

いえいえなり〜!

22.またまた話を変えるなり。今書いているお話を教えてほしいなり。

SFちっくで男同士であはんとか言う感じ?(おざなりな書き方)

23.どんなストーリーになってるなりか?

壮大すぎて私の力では限界になって毎回必死になりすぎて大変な感じ;

24.どんなところが見所なり?

やっぱり瑠璃の変化かなぁ。
そして守……も。

25.ところで、そのお話はいつ思いついたなりか?

10年前;

26.すごいなり〜♪ 疲れたなりか? もうすぐ後半の質問なりよ。それまで少し休むといいなり。

疲れたなりー。

【後半の質問】 

27.いよいよ、後半の質問なり〜♪

頑張るなりー。

28.ところで、夢は小説家になることなりか? それとも別なりか?

小説家にはなれないだろうなぁ。
でも書くのは大好きなり〜!!

29.なにかきっかけはあるなりか?

友達が書いていて自分も何か書きたくなったなり〜。

30.頑張って夢を叶えてほしいなり。

えっ、最終回まで書く夢かな?だったら叶えたいなり〜!

31.これから書いてみたいお話はあるなりか?

ひたすらいちゃいちゃする癒し系BL。なんとなくハッピーライフ2でも書きたくなってる気分なり〜。
裏帰還とかハッピーライフは辛かったから、ハッピーライフ2はずっと隆二と守がイチャイチャする話なり〜とか?

32.どんなジャンルなり?

BL。

33.是非読んでみたいなりよ♪

コロ、げふっげふっ。君には早いなりよ。

34.あなたにとって、お話を書くこととはどんなことなり?

夢の中にいるような不思議な感覚なり〜。

35.書くときに注意していることはなんなりか?

なるべく伝わるように;でも混乱するなり@@;。

36.お話を読む人がどうなってほしいなりか?

色々なことを考えてくれたり、楽しいなとか癒されてくれたら嬉しいなり〜。

37.伝えたいことが伝わるといいなりね♪

はいなり。

38.これで後半の質問は終わりなりよ。もう少しなり!

後少しなり〜!

【終わりに】

39.ところで、わがはいの質問はどうだったなりか?

それなりなり〜。

40.そうなりか。わがはいはとっても楽しかったなり♪

楽しかったなり〜!

41.それでは全体の感想をどうぞなり♪

これ読んでくれる人がいるんだろうか。読んでくれてたら拍手くださいなり〜(*´∇`*)

42.最後に今後の意気込みをどうぞなり!

守をああしたりこうしたりなんとかしたいなり〜(そればっかりなり〜!)

43.長い間質問に答えてくれて、ありがとなり〜♪ これからも頑張ってほしいなり!

ありがとうなり〜!!

【とか言いつつおまけの質問】

44.聞くのを忘れていたなり。あなたはどんな食べ物が好きなり?

ステーキなり!!

45.コロッケはどうなりか?

もちろん大好きなりよ〜ww

46.そうなりか。

ういういなり。

47.ところで、尊敬している小説家は誰なりか?(小説家でなくてもいいなりよ〜♪)

永遠にアガサクリスティー!

49.その方はどんなお話を書いてるなりか?

ミステリーなりよ〜!

50.これで本当におしまいなり。お疲れなり〜。

読んでくださってありがとうなり〜!!