ハッピー*ライフ
登場人物紹介


守の苗字ですが、一瞬見て素朴で単純で可愛いと思ってしまい
春原(ハルハラ)
(ハルバラだったらごめんなさい名づけてくださった方)になりました。
暖かな、春の野原を走り回っている嬉しそうな守を思い浮かべました。(笑)
春原という名前をくださった方、本当にありがとうございました。
お礼がしたいのですが、もし名乗れるようでしたら
何かリクエストしていただければ、短編を書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

他の素敵な苗字を考えてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
どのお名前も可愛くて困りました。桜木とか、姫川とか、小鳥遊(タカナシ)とか可愛いですね〜(*^^*)
樹(イツキ)とか紀伊崎とか綺麗ですね〜。

いただいた苗字……。
石川、嵜岡、矢沢、柊、武田、白木、宇月、雨月、姫川、紀伊崎、里見、桜木、泉
山田、三千院、藤村、飯田、神崎、上杉、桐原、高原、坂本、小鳥遊(タカナシ)
樹(イツキ)、久川、酒井、受田、森、田村、春木、田沼、遠藤、田神、仲西、三村
沢田、木村、柏木、飯田、杉澤


誕生日紹介があるのはなんとなくお約束で……↓(笑)

春原
(ハルハラ)

3月3日のひな祭りに生まれる。
うお座のB型。
人の良さからよそ様の借金を抱えるはめに……。
それをきっかけに、ドラマ「帰還」の守役をやることになった。
ちなみに『帰還』のドラマは役者の名前をそのまま起用する形になっている。
プリンが何よりのご馳走だと思っている。黙っていればハンサムだが喋るとその独特なまったり感にみんなやられる。天真爛漫でそれでいて情に厚くて涙もろい。
しかし彼の言葉を借りれば『僕だってヤルときはヤルんです』だそうだ。ヤル時はヤルらしい。

    
滝川隆二
乙女座のO型
ドラマの監督海倉の昔のよしみから最後のアダルト物のドラマとして『帰還』に友情出演する。
そこで守と出会う。
ノンケの守の事が気になるが、ゲイの自分に少なからずもコンプレックスを持っているためにしばし葛藤する。
彼は苦労性でもある。彼の過去は複雑な為に、今後も守を心配させてしまうのだろう。
けれど彼の苦しみは次第に守に癒されていく事になる。なんせ守は呑気者だから。
『帰還』を最後にアダルト物は脱し、瑠璃と共に有名な俳優になっていく。
芸名、苗字は母方のもの。本名は河上隆二。

白鳥瑠璃
かに座のO型。
一見温厚だけれど野心家。
「帰還」の主人公。可愛らしい容姿からは想像できないほど彼は思ったより男らしい。いや男らしくしている。
そして隆二に負けず劣らずの俳優になってゆくのである。
守は役だけの恋人と思い込んでいるが、その真意は未だ謎に隠されたままである。
守が拾ってきたムーンを女優の母親とともに大切にしている。
守のよき相談相手で親友。

海倉誠一
生まれ、血液型は謎。
「帰還」の総監督。隆二の昔の彼氏。
アダルト時代隆二と共にビデオを作りつづけた。
自分が有名になったのも隆二のおかげだと一応は感謝しているらしいが隆二曰く
『監督としては最高だが、恋人としては最低だ』なんだそうだ。
一体二人の過去に何が?
酒が何よりも好き。によって飲み会は日常茶飯事。可愛い男の子をはべらして飲むのが好き。
今の犠牲者は桐香。

クマさん
(里山)

出身不明、年齢不詳。
守の借金を取り立てている、雇われやくざ。
それ以外はどこの誰でどこから来ているのかは不明。
(本当に山から来たのかも?!)
守の事は借金の取り立て相手として気になっているが、性の道具としてもかなりそそられているらしい。
守のことを好きか嫌いかは謎。

李白連
さそり座のAB型。
物腰の柔らかな一見見るとやさしい好青年。
しかし彼だってアダルト物の俳優さんである。ヤルときは思い切りやっちゃいます。
サラリーマンもののビデオ出演が多く、そのやさしい感じから一変してSMに走る展開が受けている。
彼もSMは好き(しかもハード)で家には沢山コレクションがある。
自分が3流役者だというコンプレックスを持っている。
守の事が気になって隙あらば付き合いたいと狙っている。

神灯
(シントウ)
彰人

しし座のA型
彼はアダルト出身ではありません。
でもアクションが上手いので監督に気に入られ本人もドラマ要素が強い「帰還」ならと喜んで引き受けてくれた。
今まで仮面ラ○ダーの中に入る担当だったのだが顔出しできるのがとにかく嬉しかったらしい。
本当は大の女好き。彼女がいます。(彼女は瑠璃とのシーンは大喜びで見ているそうです)
しかし最初にスタジオに来たとき瑠璃と桐香を女の人と間違えてデレデレしてしまったというのは一部のスタッフの間では有名な話。

涼宮桐香
さそり座のO型
桐香は瑠璃の事務所の後輩でドラマを知りオーディションへ向かった。
『帰還』での真面目なキリカとは違いこっちの桐香は天真爛漫な性格。
物忘れが激しいが桐香シールが彼の行方不明になった品々を彼の元へ届ける強力なものとなっている
(マネージャー作成)
ゲイなので男の人が好き。可愛いので年上の女の人に大人気である。
誰かと恋に落ちますがそれは後ほど……。

矢吹鶫
山羊座のA型
ツグミは真面目な役で本人も出身は学園者のドラマからだった。
真面目な役が多い反面ライダースーツでバイクを乗り回すので見かけはドラマとはかけ離れている。
アクション映画や漢の熱い映画が好き。
父親が医者で、鶫は有名高校に通う成績優秀な人間なのであながち役どころと彼は間違ってはいない。
作者にはもっと俺を書けやゴルアと!思っている(すんません鶫くん・・・)
眼鏡をかけてると可愛いのだが取ると意外とかっこいい。
密かに桐香に想いを寄せているが、元気者の桐香に未だに想いを伝えられなくからぶる事が多い。

春原可憐
守曰く『名前と性格がまるで合わない』合気道の先生をしている活発な女性で守の姉。
確かに守と性別を反対にした方がいいんじゃないだろうかと思えるほど荒々しい性格ではあるが美人。
(反面守はおっとりしているのだ)
そうは言うものの守が思った以上に女性らしい一面もあるらしい。(本人談)
そして恋もします!しかも守と同じ人に!流石姉弟です(笑)
昔は守をいじめることに生きがいを感じていたが、今は弟を本当に心配している。
たった一人の弟を愛しちゃっている。ブラザーコンプレックスなのか?

河上瞳
隆二の腹違いの姉。
おっとりとした大人の女性。抜群のプロポーションで唇の横にあるほくろが色っぽい。
関係ないがランジェリーは黒が好き。
昔の恋人を隆二に取られるという悲しい運命を持つが、隆二がその事で自分を責めつづける事に心を痛めている。隆二の家で父親以外の唯一の理解者。

TOPへ